2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1次結果待ちがきた

第2新卒として面接受けてた会社から連絡がありました。 予定通り2週間近くかかりましたが、 結果は2次面接にお越し下さい とのこと♪ またまた急な2日が面接(;´д`) 明日の午前もまた模擬面接です。 午後はハロワで相談w

模擬面接

模擬というよりも、最悪のツッコミ面接でした(;´д`) ここまでツッコム面接官 出会ったことねぇ。 評価は上々。 想定されるツッコミすべてが網羅されてるので、 今後の面接に自信がでますね。

久々キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!

今日はハロワで面接の練習。 出発ギリギリまで志望動機を考えてたww

性格テスト

聞いてないってば、、(;´д`) 何やら初めて見る形式。 4択の中から、一番当てはまるものが【YES】、一番当てはまらないものが【NO】 これが意外と苦戦 全部当てはまるじゃんΣ(・ω・`) ってのがたくさん。。。 30分で一応終わらせましたが、お茶を飲…

面接

ホントに面接に慣れてきたようで、 聞かれる質問は予定通り。 慌てることも減り、普通に反せたと思う(^^; 面接官が慣れてないのか、会社説明がしどろもどろでしたw なるほど、つまりながらの会話は「大丈夫か?」と印象付けることが理解できた。 密かに…

東京駅

何故か13時半に到着(;´д`) しょうがないので八重洲ブックセンターで地図見たり、 都市計画地図見たりしてまったり。 開発計画はすごいんだけど、この予算はどこからきてるんだろうw 交差点付近に喫煙ポイントを発見し、 タバコを吸いながら退職理由と志…

近所の写真屋さん

普通の一軒家の2階部分が撮影場所。 店のおばちゃんは「暑くてごめんね」って言ってたけど、 ウチの部屋に比べて湿度が低いせいか別に暑くないww 若さと細さね〜w なんておばちゃんは笑ってましたw 3枚2200円。 7月2日にはできあがります。

写真屋さん

東京駅近くで16時半から面接があるので、15時半に家を出ても余裕なんだけど ハローワーク経由で応募する履歴書用の写真を撮りに写真屋さんに寄って東京駅へ。

明日は

面接ですw 志望動機どうしよぉw

帰り道

今日は徒歩ですw 雨降らなかったよ(´▽`*) ついでに五反田に寄って帰りました。 五反田の文房具屋にしか置いてない転職者用履歴書が使いやすい(;´д`) ちなみに、旧職場に近く、どうしても店の前を通ります。 17時半ぐらいに通過しましたが、店長らしき…

相談

職務経歴書が完成しました。 今までも使ってたのですが、ハロワー用の職経書です。 なんかねぇ、、イイ(・∀・) 書類だぁ って感じw これを持って1社応募してみます。

ハロワーー

ハローワーク通いすぎです(;´д`)

外に出れば。。

雨は降ってませんでした。 とりあえず、一服して帰ろうとタバコに火をつけると雨が降ってきました(ノ_・。) しばらくして止んだので駅に向かうと、、、やっぱり振ってきました(;´д`) 何かを買おうとして大崎のゲートシティに寄ったはずなのに、 すっかり忘…

ハロワー相談

面白そうな求人を見せていただきました。 職務経歴書の手直しをしていただきました。 いやぁ、頼れるww

出かければ雨

ハロワー行ってきました。 天気予報は 雨のち曇り ちょうど雨が止んだので、大丈夫だと信じ傘は持たず。。。

その後。。。

固く縛ったゴミ袋3袋と、今日のゴミ袋1袋完成。 固く縛ったやつは黒いちっちゃい物体が中で蠢いています (゜Д゜)ヒィィ 今度は部屋も片付けなきゃ。。。(´・ω・`)ションボリ

駆除その2

ついでということで、脂汚れが甚大だったのでレンジマジックリン登場w これでもかっ!!ってぐらい泡まみれにして濡れ布巾で洗う。 ベトベトしない床ってステキ(´エ`*)

駆除その1

ほとんど孵化した後の殻のようで、玄関先から外に捨てましたw 手で払っただけなんだけどねw

生物(なまもの)一掃作戦

生物、生物って言ってますが、正体は羽虫です。 ウジが孵化した羽虫です。 玄関横にゴミ袋を放置してたので、 そこが一大繁殖場と化してました(;´д`) 靴置き棚があったのですが、元の色は黒です。 発見当時、茶色でした。。。 卵で茶色でした(((( ;゜Д゜)…

生物(なまもの)が活性化しています

ほんの1週間ゴミ出しを忘れただけで、凶悪に虫が沸きました。 寝てる間に口の中で産卵してたらどーしようΣ(゜Д゜)ヒィィ

ハロワー

早期就職相談会とやらに行ってきました。 まぁ、リクナビとか半年使ってたわりには、 基本がなってないってことに気づいたわけですが、 いやぁ、自分のことを説明するのは難しい>< あいかわらず品川から自宅まで歩いて帰ってきたのですが、 途中買い物して…

台風一過

月曜はエライ目に合いました。 台風が来ると聞いていたのですが、予報はくもり。 ちょうどハロワーに用事があったので傘を持たずに行きました。 帰り、どしゃ降りでした(ノ_・。) 雨宿りした居酒屋の軒先でコンビニの場所を聞き、 何故か傘に入れてもらえま…

明日も面接

第2新卒.comでお願いしていた書類選考が通過しました(≧▽≦ノ 面接は。。。明日だそうです_| ̄|○ 事前に面接対策として面談を予定してたんですが、 急なことなんで、メールにてやりとり。。ロ_゛(・・ ) カタカタ 第2(ry 侮ってました m(_ _)m 志望…

はてなダイアリー流行ってる??

後輩の一部がはてなで日記つけてたことがネット巡回で発覚w 現在、ピンニゲ活動実施中♪ ( ゜Д゜)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ↑ この書き込み見たらブックマークした証拠です(・∀・)ニヤ

現実逃避モード?

今日も面接でした。 場所は熊谷。 家から2時間_| ̄|○ 面接官の方は人事ではなく営業主任の方。 ザックバランに話しましょうということで、 気のせいかマターリしてた予感が(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 面接回数20回ほどなんですが、 初めて交通費な…

帰宅

渋滞でおしっこ漏れそうでした(;´д`) 家に帰り、ネットで検索してみましたらやっぱりHPありました。 東京ドイツ村 へぇ、入園料100円割引クーポンあるんだ。。。 へぇ、アクアライン使うと入園料無料なんだ。。。(ノ_・。) 次回は持って行こう♪ (次…

集合

朝10時 JR品川駅で待ち合わせ。 駅ビル(?)地下のできたてパンを購入して集合。 当然のことながら行き先は決めてなかったので、カーナビに任せて適当に決める。 行き先:東京ドイツ村 決定。。。 何、その不思議なネタ指数120を超えそうな名前は。。(…

キノコからの招待状

12日の面接帰り(恵比寿〜大崎間)を[電車代がもったいない]の理由だけでガシガシ歩いてたんですが、キノコから遊ぼうメールw

帰り道

道端でトノサマガエル(全長5cm)を発見しました。 東京にもいるんですねww

今日も面接ぅ〜♪

某広告企画営業なる仕事の説明会&筆記&面接でした。 最初はすべてで2時間半と聞いていましたが、 筆記1時間半 説明ビデオ2時間 面接2分 ・・・・ マジっ?!Σ(゜Д゜)