2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

財布の中身が。。。

ついに400円をきりました(≧▽≦ノ 次の給料日は20日ですwぉぃぉぃ、あと20日間もあるじゃんw こんなんで生きていけるんだろうか。。。よって、CDをさらに売ろうと思います。 こっからは売りたくないCDなんで焼いてから売ります♪ 今んトコ5枚はP…

調理場からまた一人。。。

辞める人がいます。 アルバイトさんですが、3年もやっててくれました。 理由は詳しく聞いてないですが、「疲れた。。。」だそうです。ん〜、40歳も過ぎてアルバイトしてたら疲れるだろうね〜。 役に立たん社員のお世話しなきゃならんのは疲れるだろうね〜…

残業

別に家には帰ってるんですよ。 暇だからヽ(`Д´)ノでもね、やることがたくさんあるんです。1、食材発注リストの作成 2、点呼表の作成 3、P/Lの作成まぁ、3なんて毎週のことだからエクセルにフォーマット作ってるからデータぶちこむだけなんだけどね♪1…

今日は7月最終日

月末はやることたくさんです。 月次(P/L)作んなきゃいけないし、棚卸しなきゃいけない。 あ、使われてない 公衆電話の売上調べなきゃ。。。 8月のシフトのことすっかり忘れてたよ。 明日からどーしよぉ。。。つーか、俺は全出勤だろうけどヾ(゜∀゜)ノ

追記

風呂上りに久しぶりに体重量ってみました。 4月ぐらいは56kgでした。今回は。。。53,8kg 減ってるヾ(゜∀゜)ノ

水曜は休める?

人員的には休めます。 思いっきり休める状態にしています。が、うちの会社は8月決算です。 もう7月と8月しかないです。 ウチの店の利益は下がりまくってます。(俺が来る以前から悪かった。。。) 後がないです。こんな状態で店長は休んでいいのでしょうか…

前年売上

昨年の今日は29万売ってました。 何やってたんでしょうね?日曜平均は23万ほどです。今日は20万でした。30分ほど呼び出し続けた上司が言った一言。。。 「こんな日こそ勝たなきゃ」 え? データ見てる?いや、前年じゃなくて、当年の売上推移とか。…

発注の問題

会議でレシピをもらってきました。 前日になってやっとってのもどーかと思いますがね(^^;んで、問題発生。1、新メニューなんで発注するものが変わります。 2、新メニューなんで使用する器が変わります。 3、新メニューなんでセールスの仕方が変わりま…

明日から夏メニューです

だから、調理場から一人会議に行ってきました。 えぇ12時半〜17時半です。えぇ、うちは日曜だろうとランチが60人ぐらい来ます。 えぇ、残された調理場は2人です。どーしろと? えっと、今日は17時半から宴会13名がありました。 まぁ、前日から仕…

明日から

また仕事です。 次の休みはいつかわかりません。 一応、来週の水曜も休めるくらい人数はいますが、 月末なので休んでたら殺されそうです(^^;;

同期の店長へ挨拶♪

田原町へ移動して店長に挨拶。 お互いやせたね〜なんて言いながら、俺は飲む!店長は働く!!w俺の計算だと50kぐらいいってたのにサービスしてもらっちゃって30kに収まる。 ぅぅ、お互い売上苦しんだから、気ぃ使わんでぇ〜やヽ(`Д´)ノ ・・・普通に…

五反田にて

ちょっと用事があって五反田に寄り、ぶらぶらしてたらパートの方に遭遇。 15時〜16時までお茶しておしゃべり。 16時〜18時までお宅拝見しておしゃべりw 結論。。。 俺は24歳じゃないらしいw 年をごまかしてるらしいww 元気な幽霊らしいwww

在庫処分

タンスの肥し(CD、漫画)をいくつか売ってきました。 本はサイレンとメビウスとガンスミスキャッツ。 CDは色々ですが、B'zとかWANDSとかバニラとかw全部で20kちょっといったんで満足ですw今度CD全部焼いてうっぱらってしまお〜(≧▽≦ノ

今日は休みなので

昨日1時からBRⅡ読んでました。 読み終えたのは5時過ぎ。 半分くらい(200p)読んだのかな?? 話がストレートなのでサクっと読めるね。 あんまり考える部分ないしw p.s. 3番目に死ぬと思うけど、BR参加してみたいですw

花火占い その2

もう一つ好きな色があったので、やってみました。あなたは「線香花火」です一見もの静かで、大騒ぎしたり着飾ったりするのは あまり好きではないあなた。でも、表からは見えない所に こだわって、さりげなく自己主張をするのは好き。あなたがいると、場の空…

次の休みは。。。

水曜全休です(≧▽≦ あぁ、何しようかなぁ〜。 たぶん掃除するとか言って、ずっとBRⅡ読んでるんだろうな〜w

明日は会議です。

祝日ですが会議です。 人が少ないけど会議です。 調理場から一人夏メニュー会議に行ってるけど会議です。 まぁ、いーやw

ハンガーラック

今日は早く(普段より30分だけ早く)帰れたので、 先日買ったハンガーラックを組み立てました。1時間ぐらいかかる予定が、15分で終わりましたw結構簡単だね♪ 前後左右とも安定してるし、高さ幅もあるのでたくさんかけれそうです♪

アルバイトの彼女

店に来てくれました。 友達2人連れてきてたので3人です。えぇ、サービスしすぎましたw ちなみに、21歳(タメ)だそうで、サークルで出会ったとか。。。羨ましい限りです。 今度、合コンしよう♪ってバイト君に誘ってみたけど、 次の瞬間「休みないじゃん!…

寝すぎた

昨夜は珍しく2時半に寝ました。 そしたら、6時半に目が覚めやがった。こら、そこ! おじいちゃんって言うな〜ヽ(`Д´)ノ んで、寝なおしたわけ。 そしたら寝すぎました(^^;;

給料日

18日給料日でした。 すでに使用方法は決定しています。1万も残りゃせん・゜・(ノД`)・゜・。

部屋の模様替え

現在計画中です。 新しいクローゼットも買っちゃったし、いっそのこと模様替えしたいです。 問題は時間がないから何日かに分けてやるつもりなんで、細かく計画立てないと寝る場所がなくなるというバカやりそうですwさて、jesesやladyが来る日までに間に合う…

BRⅡ

水曜に小説買ってきました。 通勤時間の10分を使って読んでます。現在、140Pぐらい読めた。 この作者、描写が細かくてイメージしやすいので面白いです。

花火占い

jesesのページで見つけた花火占いやってみました。私は「ロケット花火」だそうです。 思いついたら即実行のあなた。 でも、あまり長続きしないことの方が多いみたい。 ちょっと試してみて「違うな」と感じたら、早い段階で路線変更。 何事も、引き際が肝心と…

店泊

昨日は店に泊まりました。 だって、みんなと焼肉食べに行ってたからw

(予測不能な)緊急事態発生

えぇ、熱は下がりました。。。。が、全身に発疹が。。。手、足、胸、腹、背中、腕、太もも、足の甲、手の甲、頭皮、首、耳の穴の入り口。。。 体表面の手の平、足の裏以外のすべてに発疹が。。。 やばい。。。? これってやばくない?? バイトの子の友達が…

ところがどっこい

何故か忙しい模様。。。(;゜Д゜) 現時点ホール2名 ぅ、30分タバコ吸い続ける予定が。。。m(__)m何故か忙しい。 何故か客が来る。 何故か水曜なのに満席。 ありえねぇ。 皆で不思議がってみました。何かあったかなぁ。。。 文化村でなんかあったかなぁ。…

休憩時間

ハンズ行って買い物して、本屋行ってBR2買って、それでも18時だけど、休憩する場所がないのが渋谷だから休憩しに店に戻る(笑

(予測していた)緊急事態発生

夜に予定していた子が体調が回復しなかったようなので、 夜も仕事することになりました。代わりに19時半まで渋谷をぶらつきます。

ランチ出勤

今日は昨日みたいな眩暈や幻覚に襲われずに済みました。 なんだ、完璧に治ったみたいだね。