2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のアルバイトさんは。。。

なんかゴタゴタしててシフト確認するの忘れてたら、 気づいたらアルバイトいないじゃん(゜Д゜≡゜Д゜)さぁ、どーしようって思ってたらずっとこっちに入ってた上長が手配してくれてました。 多謝多謝。でもね。日曜はね。。土曜がゴミ出しできない分もね。。。…

あわせてタクシー代も。。。

2時とか3時に電車なんて走ってるわけないんだから、 必然的にタクシーか泊まりです。 オイラは泊まりが嫌いなので(布団で寝たいし、風呂(シャワー)入りたいから) タクシー代3000円前後で帰ってます。

バイトが減った。

業態変わるからっつって辞めたバイトが2名。 この二人、自転車通勤なので、時間を気にせず使えました。 その二人がいないから。。。えぇ、昨日は2時まで店にいました。今日は3時まで店にいました。 (両日1時間ぐらい飲みながらしゃべってたのは内緒w)こ…

まず売上が下がった。

一品一品の値段が下がってるんだから、当然だよなw でも、労働量は2倍なのに、売上は2/3ってのは問題あるよね。

今日のまとめ

何も考えずに切符買って、電車乗って、ぶらぶら散歩するのって最高の贅沢ですね。 またやりたいな〜。。。。つーか、一ヶ月ぶりの1日休みをこんな風に使うのって贅沢なのはいーが、1ヶ月に1日しか休めない職場って何じゃ??

大崎にて

このまま帰ってもご飯がないことに気づき、 バイトのおっちゃんが言ってた「大崎日本海」へ。 ネタは80円〜700円。 主に200円の皿を食べたけど、シャリが少ない分、ネタがいい。 あんまりよくわかんないけどおいしかった♪普段の俺なら20皿近く食べ…

いい加減、帰りましょう。

中央線に乗って、新宿に到着。 新宿といえば?ビックカメラのマッサージチェアですね(^−^で、行くかと思ったらPCフロアのキャプチャーボードに釘付け。。。 あ、買っちゃったwしょうがない、買ったものはすぐに付けないとね♪つーわけで埼京線に。

次はどこへ。。。?

まぁ、こんなトコまで来ちゃったので、東京方面には行かんよな〜ってことで、国分寺・国立方面へ。で、どこで降りようか?かわいい子がいたのでつい降りてしまうw ありゃ、国分寺だ。つーわけで、山人に電話してみる。不通そりゃ仕事してるよな〜w しょう…

吉祥寺

一度は来てみたかった吉祥寺。 しかし、何かするってわけでもなく、何か見るってわけでもなく、 何か探すってわけでもなく、ただ歩いてみるw30分ほど真っ直ぐ歩いて、意味がないことに気づき、Uターン。crythは酒屋さんを発見した!コマンド:突撃w 足…

急行と各停

ちょっと迷ったけど、右の車両にw 急行でしたヾ(゜∀゜)ノとりあえず終点まで行ってみる。

渋谷

やっぱり来ちゃいましたw まず、三井住友銀行とUFJ銀行で通帳記入を。 しかし、UFJめちゃ混みでやんのヾ(゜∀゜)ノ だからパス♪ ちょっとロフトに行きたくなったけど、 渋谷にはいたくないので いつも渋谷には来れるので、 井の頭線に乗ってみる。この…

山手線2択

内回りと外回り、さぁどっちに乗る?? いつも通り外回りを選択。 どこで降りよう。。。

そうだ、名古屋行こう(JR○海)

最近、バカやってないから、ちょうどいい。 噂の巫女茶屋にも行ってみたいしねwつーわけで、名古屋を堪能するために6時起きだ!(ぇ・ ・・ ・・・ ・・・・ 起きたら8時でしたw中止! 名古屋中止!!つーわけで何しよう。。。?とりあえず外に出てから…

1日休みということは。。。

朝から、翌朝まで時間を考えないでいいってことですね? ちょっと遠出しても問題ないってことですね?って、ことで何しよう? どこ行こう??

軌道にのるまでは、、、

しばらくゲームとかおあずけだろうね。 もちろん、休みも・゜・(ノД`)・゜・。

明日は総会だじょ

総会。。。全社員が一同に集まる集会w だからランチ営業はなし。 でも、10時新橋ってかったりーな〜。

昨日の宣言は?

とりあえず7時に起きて行きましたよ。 で、一通りの作業は終わったのが10時ちょい。 もうオープン準備の時間だよ。 眠たいし、だるい。あ〜〜〜、普通の会社入りたかったな〜w会議は行かなくてすんだけど、行ってる場合じゃない。 ランチちょい混乱気味…

クレーム多数

一組帰りました。 だって、1時間待っても何も出てこないんだもん。。。 めちゃくちゃ怒って帰ったので、追っかけて謝りたおしました。すっげー嫌な顔されてたけど、こっちも引くに引けないので、 しばらくついて歩く。何度目かの葛藤のあと、もういいからま…

こけた。。。

もののみごとに玉砕した。焼き鳥請求何回かかっただろう。。。 おまけに何回請求って言われただろう。。。おいしかった、また来ますって言われたのが救いだな(−−;

準備期間って何?w

日曜で、台風でも営業してました。 普通に営業してました。 モノが揃ってないってのもどーかと思うぞwとりあえず、BGMがまったりしたジャズ→レゲエになる(らしい)ので、1週間ぐらいはテンション全開(倒れる危険性ありw)で行きましょう(≧▽≦ノ 。。。と…

オープン日なのに。。。

月曜だから会議あります。 誰が準備するんだよ??

明日はレジPC君のバージョンアップなので、

7時起き(予定)です。只今、2時50分です。おきれるかなぁ? おきるのかな?w

食器とかグラスとか変わります。

。。。なのに、グラス2種類しか着てないってどいうこと?? 器とかも発注されてんだか、されてないんだか、わかんねぇしよ〜。あれ? 内装は? 外装は? 告知は? オペレーションは? 食材は? ドリンクは? ユニフォームは?? ・ ・ ・ ・ etc 全然決まっ…

明日から新業態です

22日オープン! ○○○文化村通り店いやぁ、噂では10月1日のはずだったのに、 なんで22日かなぁ。。。?ま〜、突然決定するのはいつもの事なので問題ないですw問題は調理場。だって、焼き鳥なんだもん♪だって、肉買ってきて手で串に刺すんだもん♪だって…

ぽじてぃぶしんきんぐ

俺の一番の長所は 「逆境こそ好機」と考えれるところです。古い人がいなくなって、 俺が昔思ってた客単価を下げたいってのが実現する今、 怖いものはない!wこーなったら、何でもありですね。トコトンやらせていただきますよ。 もう何回この台詞言ったかわ…

店は変わるし、働く人も。。。

先日調理長代行が異動になり、調理場に新しい人が入りました。 年は28。生まれは府中だそうです。なんか、つかみ所のない人っぽいです。 でも調理長候補のようなのでどんどんトークしていかなければ。。。(≧▽≦ノそして、アルバイトが2人辞めます。 明日で…

さて、来週の文化村は。。。

業態が変わります。 今まで、「魚馳走亭」(ネタバレw)→「ごちそうてい」になります。 んで、客単価も3800円→2800円とリーズナブルに。 しかし、料理の質はあんまり変わりません。つまり、 2倍働けってことですね(ぇいやぁ、本気で休日のローテ…

やる気をなくしてました。

あんまりやる気がなくなってたので、店長辞退を申し込んだのですが、あえなく却下されてしまいました・゜・(ノД`)・゜・。曰く、 「人生、誰にでも壁はある。その壁から逃げてたらいつまでたっても成長しないぞ。」とのことです。ん〜、正論ですね。やる気…

上長が来ました

シフト表見て、俺の休みがないことを再確認して、 「休まないとダメだよ」って言ってました。、、、、 。。。。。。 それ以降の話がないのですが。。。ヾ(゜∀゜)ノ休まないとっつっても、自動的に赤字なるんですが。。。(−−;;

今後のネット利用は?

わかんねw マジでMSNすら立ち上げんかもしれん。。。。といいつつ、普通にFFXIやってそうで怖いw