前年売上

昨年の今日は29万売ってました。
何やってたんでしょうね?

日曜平均は23万ほどです。

今日は20万でした。

30分ほど呼び出し続けた上司が言った一言。。。


「こんな日こそ勝たなきゃ」


え?
データ見てる?

いや、前年じゃなくて、当年の売上推移とか。。。
渋谷周辺の出店状況とか、出版物とか催し物とか。。。


思わず、「日曜に29はツライです。」って言ったら、
「宴会あったんでしょ?じゃぁいけるよ」ときた。


宴会っつっても3000円込みこみだから普通に来たお客よりも安いです。しかも13人だから39k。
ちなみに今日のランチは52k。
合わせて91kです。

前年297kまでには206kもあります。
うちの店の平均客単価が3500円だから、60名来なきゃダメです。
ちなみに日曜はカップルが多いので30組ですね。

いけそうな数字ですが、うち、74席23テーブルしかないですよ。
普通に1回転しなきゃダメじゃん!


そんな感じでした。。。