誰が嘘ついてるの?

私は何も知らない。
店長業務にしろ、営業方法にしろ、何も教えられてない。
かといって、学生時代にバイトしていたわけでもない。

このことは皆知っていました。

現上長のSさんは言いました。
M(元五反田の店長)はダメなやつだ。楽しくおしゃべりするだけで、部下さんを教育しない。。。と。

Mさんは、私が店長になる時に、
「何も教えてないから、教えてやってくれ。。。」と。


しかし、店長業務について教えられたことは、月次の計算方法と、簡単なシフトスケジュールの立て方だけ。

営業に関しては、もと上長のFさんが(完全ではなかったけれど)2時間ぐらい教えてくれました。


現在の上長Tさんは一切、教えてくれませんでした。


そんなんで、売上や利益が出ないとえらい怒られました。
「何してんだ?!」と。

何してんだ?って言われても、何もしてませんとしか言えない。
そしたら、何で何もしないんだ?!と。

何も教えられてないから何もできません。というと、「人のせいにするんじゃねぇ!」だって。



。。。やってらんない。


先日の日記で、ちょっとやる気になってた私ですが、
今回会社を辞めるにあたって、上長に言われました。
「舌の根も乾かないうちに、何をしてんだ?」と。

その人は、今期が始まる時の団結式にて、
「メニュー変更がある場合は1ヶ月前から告知し、十分なロープレをした後に変更する」と。

うちの業態が変わったのはその発言から2週間後です。

もちろん、私たちが知らされたのは5日前でした。



どっちが舌の根が乾かんうちになんですか?



こんなんだから、「信用できない会社に命はかけれない」なんて訳わかんない理由で辞めちゃうんだよ!